チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、IEO、ハードウォレット、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.IEO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

電子マネーvs仮想通貨(中央集権vs非中央集権)

こんにちわ。チャーリーです。 今日line payが中国テンセントとの提携を発表しました。 先日の100億円キャンペーンをぶちあげたソフトバンクグループのpaypayといい、電子マネー業界がスマホ決済をグイグイ進めてますね。 現状の使用メリットと違いを書いて…

SWIFT国際送金システムがリップルに変わる日は来るのか

こんばんわ、チャーリーです。 (2018年11月11日現在の情報で書いております) 与沢翼さんが大量保有を公表している仮想通貨リップル。 そんな彼が「現行の国際送金で既に使われているSWIFT gpi」のシェアを奪う事は難しく、為替が介入する場面じゃないとリ…

今からの登録で間に合うStellar(ステラ)のairdropについて

こんばんわ、チャーリーです。 airdropで貰ったONTをNEOウォレットに入れっぱなしにしてたら、いつの間にかONTメインネットに移行してて取り出せなくなってました泣 で、色々見てたらStellar(ステラ)がairdropを行ってる情報をゲットしたので、記事に書いて…

いまさら聞けない仮想通貨ICO・TGE・STOどれが一番安全か分かる?

こんばんわ、チャーリーです。 今回は仮想通貨の新規上場に関するICO TGE STO の違いをサラーっと短文でまとめていきます。 仮想通貨で一番聞くのはICO(Initial Coin Offering) 2018年現在一番聞くのはやはりICOでしょうか。自分もそうですが参加した人も…

中国スマホメーカーOPPOの株を買うには 〜findxの発表に合わせて〜

こんばんわ、チャーリーです。 今回は番外編…って事で海外の株について書いて行きます。 と、言うのも。。。 明日2018年10月19日はOPPOの最先端スマホfindXの発表会です。 今後控えるOPPO-R19など(発売は2019年?)今後日本でも少しづつ耳にする事が 増える…

web3.0時代のブラウザ「Brave」と仮想通貨BATの関係性

こんにちわ、チャーリーです。 今回は、1ヶ月のアクティブユーザーが400万人を超えて来たwebブラウザ「Brave」について書いて行きます。 web3.0の筆頭に上げられているライオンマークのアレですね。 自分もPC、スマホで使っておりますが、仮想通貨BATとの関…

2018年で一番面白い本と出会った…その名も「さよなら、インターネット」

こんばんわ、チャーリーです。 2018年も色々な本を読んできましたが、今の時点で今年一番面白い本と出会ってしまったので、まだ読了しておりませんが記事にしておきます。 みなさんも電車やベットで是非。 その名も「さよなら、インターネット」 著 武邑光裕…

2018年10月から変わる仮想通貨の広告規制

こんばんわ。チャーリーです。 2018年10月から金融商品及びサービスに関するgoogle広告のポリシーが更新されて、規制対象だった仮想通貨取引の一部についてアメリカと日本で許可されるようになります。と発表されておりました。 と、言う事で10月に入った今…

そーいえばレンドロイドの価格はどうなっているのか

2019.2.28更新 こんばんわ。チャーリーです。 今日2018年9月21日はリップルを中心にアルトコインが上昇しました。 それにあやかって、あのレンドロイドがどうなったのか? 久しぶりにチェックしてみました。 レンドロイドの価格はどーなった? 買った事さえ…

投資への度胸を付ける為にオススメな4冊2018年秋版

こんにちわチャーリーです。 今回の記事では、投資に参入する上で度胸を付ける為の本を紹介します。 仮想通貨でも株でも掛けないと勝てない事は同じですので、ギャンブル本で度胸を鍛えて行きましょう。 1冊目 ギャンブルで破産した人の実話より 熔ける 大王…

チャートの基本形「坂田五法」解説

こんにちわチャーリーです。 ゆるやかにBTCの値段は上がりつつもアルト勢は全滅に近い2018年9月6日です。 今日は「仮想通貨の基本を教えて欲しい!」 って人とコーヒー飲みながらBTCの基本を教えていました。 最初は非中央集権が凄いって言っても、やはり?…

ADKの送信手数料が無料な理由 DAG通貨 iMeshについて

こんにちわ、チャーリーです。 ブログのタイトルロゴとイラストを昔担当していた漫画家の大先生に依頼し、一新しました。今後ものんびりブログ進めて行きますのでヨロシクお願いします。 さて、今回は自分も保有しておりますADKの中味について話して行きます…

Kucoinの取引所トークン KCS ロック期間延長と連絡あり

こんにちわチャーリーです。 今日Kucoinからimportant mailが届きましたので記事にして行きます。 Kucoinの発行しているKCS、一度は日本人取引停止か?とニュースになりましたが、フタを開けてみるとグレーという状況でまだ取引が普通に行えております。(20…

ベネズエラ(Venezuela)給与やサービスの単位として仮想通貨ペトロを使用と発表

こんばんわ。チャーリーです。 現状は取引所トークンの流行がサっ〜と過ぎ去り、BTCはETFの承認を今か今かと待っている状況です。 2018年9月を期限と切ってはいるものの、ダメな場合もバッサリ否認はしにくいでしょうからまた延期という形を取って行くのでは…

HashFlareのクラウドマイニングがついに止まった話

こんばんわチャーリーです。 今回はHashFlareから来たメールを元にクラウドマイニングが中止になった話を書いて行きます。 まだ半年以上残っていたのに。。。 今回の解約が一旦でまた復活するのか、今の契約はゼロに戻るのか分かりません。 とりあえずビット…

TOPBTC取引所トークンTOPB上場で取引開始!値段は?

こんばんわ。チャーリーです。 ブログを書いているのは2018年7月19日AM1時で 取引所TOPBTCヘ取引所トークンTOPBが上場してから8時間が経過。 というタイミングです。 ちなみに過去記事にトークンTOPBの説明をしております (記事内のTOPAは延期か一旦中止に…

仮想通貨取引所BTCCの登録方法と7000ポイントの貰い方

こんばんわチャーリーです。 今日は取引を再開した大手仮想通貨取引所「BTCC」について書いて行きます。 今なら7000ポイント貰えます(恐らく後ほど取引所トークンと交換されます)ので登録してみましょう。 ※記事は2018年7月14日現在の情報です BTCC(BTCCh…

「ICO Essentia」essトークンをマイイーサへ追加しよう

こんにちわ、チャーリーです。 今日Essentiaの運営からトークン追加の為には各自でコレやってね、と報告がありましたのでブログに書いて行きたいと思います。 各自でESSをウォレットに追加させよう 既にICOは募集を締切っており、各自にトークンが配布される…

取引所TOPBTCのトークンTOPAとTOPBの関係性

--------- 訂正記事 2018.7.18AM1時 加筆 本記事に出て来るTOPAは延期か中止か分かりませんが、予定の25日に取引開始をしない、と書き込みが多数あります。注意お願いします。(公式HPにはTOPAの表記がありません) なお、現在TOPBTCでTOPBを買うと66.66 TOP…

初めてのビットコインウォレットに最適な「blockchain wallet」登録方法

こんにちわチャーリーです。 先日の規制が入ってからビットフライヤーの入出金速度がグンと遅くなりまして、自分もクイック入金してから6時間待たされましたw チェックに要する時間を取っているとのことですが、これを機会に独自のウォレットを入れてみては…

取引所Kucoinの日本人取引停止と出金方法

こんにちわ、チャーリーです。 先日のHitbtc,Huobiに続きKucoinも日本人の仮想通貨取引停止を発表しました。 自分の場合2018年6月28日の夜にログイン出来ましたので、資産の全額移動が完了しておりますが、ツイッターを見る限りログイン出来ない人もチラホラ…

仮想通貨取引所Huobi日本人へのサービス停止について

こんにちわチャーリーです。 仮想通貨取引所Huobiが同社メールにて、日本国居住者に対する仮想通貨交換サービスの停止を発表、と驚く様なツイートが流れて来ましたので、速報という事で記事にして行きます。(2018年6月27日15時記載) Huobiの声明について …

取引高マイニング?BKEXのBKKトークンの仕組みを解説

こんばんわ。チャーリーです。 ここ1ヶ月ちょっと、BNB、OKB、HT、FTと海外の取引所トークンが流行ってますね。 このブログでも4月の記事で触れましたが、ユーザーの囲い込みに独自トークンを使い始めて良い流れだと感じています。 良い流れ、というのは取引…

TopBTC取引所トークンTOPBのICOへ参加!期間はいつまで?

こんにちわ。チャーリーです。 今日は新規取引所TopBTCの取引所トークン「TOPB」のICOについて書いて行きます。 記事は2018年6月15日に書いていますのでご注意ください。 取引所TopBTCって? しれーっと取引高が約20位まで上がって来ている新興取引所で本拠…

Hitbtcの利用はいつまで?スピンドルやwithcoin保有者も注意

こんばんわ。チャーリーです。 今回は海外取引所Hitbtcについて書いて行きます。 資産保有している方は注意して下さいね。 Hitbtcの利用はいつまで? Hitbtcが日本人の利用制限に言及してから14日が経とうとしています。 2018年6月2日に提言されていたので6…

仮想通貨取引所の取引高ランキング2018年6月から見えてくるもの

世界の取引所/24時間取引高ランキング2018年6月 これから月に一度定期的にまとめて行こうと思います。 ここからどんな事が分かるでしょうか。 2018年6月7日 取引所の24時間取引高ランキング 1位 BITMEX ¥236,154,200,617 2位 OKEx ¥180,513,856,705 3位 Bin…

BNB(バイナンストークン)2018年7月のburnの予定って?

こんばんわ、チャーリーです。 今回は元気なバイナンストークンの現在の様子と次回7月のburnについて書いて行きます。まだ買って間に合うのか…今後どうなるのか。 最初は避難的に買い始めた取引所トークン 2018年4月に取引所トークンの記事を書き、GOXの売り…

Hitbtcの日本人利用禁止&bit-zに投票でIXTを上場させよう

Hitbtc日本人利用停止は本当?? 昨日の夜twitterに「日本人はHitbtcの利用が14日後に禁止」と上がり始めました。 24時間が経過した現在のニュースの正誤性ですが、公式サイトでも同様な事が書かれていますので、ほぼほぼ事実だと思います。 同取引所のニュ…

世界一分かりやすい仮想通貨51%攻撃の解説「MONA VERGE BTG」

こんにちわ。チャーリーです。 今回は先日ビットコインゴールド等がやられた51%攻撃について。 複雑で分かりにくい分野ですが、なるべく分かりやすく書いて行きたいと思います。 BTG VERGE MONA 3つのコインの共通点 今回3つのコインが攻撃を受けましたが共…

遂にメインネット移行のtron(トロン)!保有者は注意が必要

こんばんわ。チャーリーです。 ホワイトペーパーにコピペ疑惑があったり、コインに中味が無い!と散々叩かれた過去を持つTron(トロン)。 ERC20でのテストネットを経て…ついにメインネットへ移行する事が決定しました!!保管の注意点もあるので後述します…