チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、IEO、ハードウォレット、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.IEO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーサリアム(ETH)の値段が戻って来た!3月4月で64ETH仕込み済。

1ヶ月半ぶりにBTC/円が100万円を越えましたね。 BTCとETHに関しては近いうちに最高値更新するとは思ってますが… 下落に悪いニュースが混じり合った1ヶ月半は、株では味わう事が出来ない複雑な心境でした。 でも今の気分はこんなんです笑 特に悪かったETH/BT…

取引所トークンってなに?(ザイフトークン・HT・BNB)

ここ数日アルトコインが調子よく、回りのフォロワーさんも取引が増えているみたいです。 って事で今回は取引所トークンについて書いていきたいと思います。 取引所トークンってなに? 簡単に言うと取引所の公開している株式ってイメージです。 もちろん株じ…

18年4月 XVG仮想通貨「VERGE」の提携先はどこだったのか

今回は世界中が「え〜!笑」ってなったほっこり仮想通貨話を。 (最後にvergeのコイン説明もします) VERGEが新しい提携先を発表した 2018年4月17日PM11時(日本時間)にVERGEがデカイ提携先を発表するらしい、とテレグラムでもザワザワしておりました。自分…

仮想通貨「ADK」時価総額1000位だけど気になるアルトコイン

ようやくBITCOINが80万越えましたね。 10000ドル下では、いつガラがあってもおかしくないと気を引き締めています。 さて今回は、年明け小額入れてアカウント開設していて、先日追撃購入したアルトコイン「ADK」について書いていきます。 (特にギャンブル性…

ネットショッピング系ico・shopin「SHPN」vsアマゾンどっちが生き残る?

こんにちわ。豆電球が切れてもアマゾンで購入してしまうチャーリーです。 そういえば、アマゾンは巨大な飛行機の倉庫を作ってドローンで配達する特許を取っているらしいです。すごい規模ですよね。 今回はそんなネットの買物が今後どうなるのか?という点と…

「bitarq」第一弾ico締め切り直前の考察。今、追加するべきか。

「bitarq」第一弾ico締め切り直前考察 2018年4月15日までが第一弾の先行セールになっているicoの「bitarq」。 4月15日までは0.14ドル+ボーナス30%(約14円)で プレセール最終の2018年6月14日では0.16ドル+ボーナス20%(約21円)になります。 ちなみに売れ残…

仮想通貨「shopin」へ参加&購入方法「SHPN」

本日ようやくようやくETH/BTCのチャートが少し上昇しました。 様々なERC20のicoに投資をしてますが、戻す際はETH経由になるので母体が上がらないと元気でませんよね。 今回は迷ってたicoの一つ「shopin」に参加した記事を。 仮想通貨「shopin」って? 成功す…

メタマスクに入ってるicoトークンを送信する方法

こんにちわ。チャーリーです。 昨夜は夜の三時まで起きてicoNEX当選と同時に投資しようと思ってましたが、、めでたく二次も落選。。。泣 中華系の買い圧力が強いのか、neoプラットホームへなかなかデビューさせて貰えません! まあ、取引所系のトークンまだ…

ico ARQ TOKEN「bitarq」をウォレットに反映させる方法

新規取引所のico「bitarq」がウォレットに追加されたので 短い記事ですが書いて行きたいと思います。 参考記事で買った時のお話はこちら。 www.bitcoinroom.net www.bitcoinroom.net ARQ TOKEN「bitarq」の反映方法 運営からは購入後2〜3日でトークン送るか…

ビットコインキャッシュ(BCH)が送れない時の原因&方法 〜qから始まるアドレス〜

2019.2.28更新 こんにちわ。チャーリーです。 今回は少しオロオロっとした話を。 ↑池袋のペンギズバーより。オロオロしたペンギンかわいいです。 暗号通貨の棚卸し(月一行事)をしていたら 4月に入ったので久々に自分の暗号通貨口座の棚卸し(金額計算)を…

google二段階認証「Google Authenticator」便利な設定方法

こんばんわ。今回は少しのんびりとセキュリティの話を。 「Google Authenticator」は便利なカギアプリ 暗号通貨を初めると早い段階で「Google Authenticator」に出会うと思います。 分かりやすく言うとグーグル二段階認証アプリ。 少し前までは本人確認の際…

ETHを使ったロト。jackpotは968ETH! firelottoって?

今回はイーサを使った面白い試みを見つけたので、そんなお話を。 2018年4月3日現在、同時にicoも開催している「firelotto」って? サイトを見た感じ、駅前とかの宝くじ売り場にあるロトと流れ的には同じでしょう。 改竄出来ないブロックチェーン、スマートコ…

ico「bitarq」参加しちゃった話

「bitarq」ico申し込んじゃった 先日は迷ったけど、、1日考えて結局bitarqのico参加しちゃいました。 将来的には分散型取引所の方が台頭するだろうけど…とは言えコインチェックをマネックスが買収?の記事が出たり、まだまだニーズ続くだろう、、と言う安易…

ico ARQ TOKEN『bitarq』の買い方

新学期4月になりましたね。 今回は2018年4/1から4/15日までプレセールが行われている「bitarq」なるicoがあるので書いていきます。 ARQ TOKEN『bitarq』って? もう少し時間が経つとnexやkyberがやろうとしている分散型の取引所が台頭してくると予想してます…

NEX(ネックス)ico当選確認のやり方

こんにちわ。 NEX ico1次ico当選発表が3/31日でしたね。 早速確認のお話を。 ちなみに…先日登録したお話はこちらで www.bitcoinroom.net NEX(ネックス)ico当選確認 一人1000ドルまでの小額なのでほぼ全員当選するもんだと思ってますが…笑 念のため確認の…