チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、コイン分裂、ハードウォレット、新規ico、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.ICO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

スマホでイーサリアムを管理する方法。辿り着いたのはHBウォレット。

こんばんわ。チャーリーです。

今日はヤフーの仮想通貨参戦ニュースで少しザワザワしましたね。

 

さて、

今まではスマホでイーサを管理していなかった私ですが、新幹線で何かないかなーって探していたら結局使えそうなのが1個しかなかったので、そんな記事を。

 

辿り着いたのはHB wallet

色んな口コミや安全性等を調べた結果現時点で使えそうなのがHBwalletだけな印象でした。スマホですからセキュリティー問題もあって大量のイーサやトークンを入れる事をオススメしませんが、アプリへの課金など、今後必要になって来る分野だと思います。

フィッシング詐欺も流行っているので、google playストアやAPP storeで直接「HB ウォレット」と入れるとこんなアイコンが出て来ます。

 

f:id:kasuterax:20180325023459j:plain

 

ダウンロードした後も設定や仕様はシンプルなので楽チンです。

(町中でイーサを使う場面がまだないのが残念ですが)

 

f:id:kasuterax:20180325014324j:plain

 

1、まずはセキュリティからパスコード設定

落とした時に不安ですからね

 

2、パスフレーズ12個を手書きでメモ

スクショが楽ですが、なるべく手書きで。仕方なくスクショの場合はスマホの外で保管しましょう。(復旧の際に必要になるので)

 

3、プライベートキーも同様にスマホ外でバックアップ

 

3つが終わったらカードの画面へ

f:id:kasuterax:20180325015056j:plain

デザインは1枚のカードが1つの口座になっているので感覚的に分かりやすいです。左にスワイプすると、即時に新しい口座が作成出来ます。

 

 

右下に出て来る受信ボタンで口座QRが出てくるのでスマホ同士の場合は送信が楽ですね。送信ボタンで相手の口座を入れるとそのままイーサが送れます。ドル換算も出来て便利です。

 

スマホはセキュリティー面が不安な事が多いと思います。大金を管理する際にはくれぐれも注意して下さいね

 

ちなみに私の管理は

パソコン 

nem nanowallet

イーサ マイイーサウォレット メタマスク

リスク リスクウォレット

neo neonwallet

ripple トースト

 

スマホ

nem nemwallet

イーサ HBウォレット

 

 

そういえばトリガーのウォレットも3月末予定との事だったので、また情報入ったら書きたいと思います!