チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、IEO、ハードウォレット、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.IEO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

「ICO Essentia」essトークンをマイイーサへ追加しよう

こんにちわ、チャーリーです。

今日Essentiaの運営からトークン追加の為には各自でコレやってね、と報告がありましたのでブログに書いて行きたいと思います。

 

f:id:kasuterax:20180706233118j:plain

 

各自でESSをウォレットに追加させよう

既にICOは募集を締切っており、各自にトークンが配布される段階の「ESS」。

自らスマートコントラクトの確認の為に0eth送る必要があるとの事です。

 

簡単なのでチャチャっとやっておきましょう。

 

マイイーサを開いて、自分がESS運営に送ったETHアドレスでログイン

 

to addressにはETHを送付した際に送った相手のアドレスを入力

 

Amountへは 0eth

 

Gas limitは100000が推奨されていますが、今送った際はGASが少ないと警告でましたので、送れない様でしたらGASの価格を多少高くしてみましょう。

 

Dataには 0xe89b3ecbを入力

で送信  

 

↓こんな感じになります

f:id:kasuterax:20180706234119j:plain

 

ESSトークンを呼び出す

スマートコントラクトを送ったら次はESSを呼び出す必要があります

 

 

マイイーサ右側の add custom token から

 

token contract Addressには

0xfc05987bd2be489ACCF0f509E44B0145d68240f7  を記入

 

Token symbolには

ess を記入

 

Decimalsには

18を記入

 

でsaveをポチり。

 

↓こんな感じ

f:id:kasuterax:20180706234818j:plain

 

ESS運営が確認後に送付してくるそうです。

ただ2018年7月6日PM11時現在、どこかのairdropが大量にコインを送っていてETHの送付が混んでるらしいです。注意ですね。(自分も30分以上ペンディング続いてます)

 

 

元になったESSのブログをリンクしておきます。

 

blog.essentia.one

 

 

ではまた!