こんばんわ、チャーリーです。
今回は元気なバイナンストークンの現在の様子と次回7月のburnについて書いて行きます。まだ買って間に合うのか…今後どうなるのか。
最初は避難的に買い始めた取引所トークン
2018年4月に取引所トークンの記事を書き、GOXの売り圧と保有残数を見た事でBTCが数ヶ月は厳しいな、と予想し最初は避難的な意味合いでBNB.HT.KCS.OKBへと交換しておりました。
そのおかげでBTCの保有バランスは過去最低になってますが、他のアルトも下がる中、各取引所のトークンは元気です。(ザイフトークンは除くw)
2018年6月7日午前の時点で
バイナンストークン(BNB)の価格は
0.00219BTC/1,814円
ちなみに、過去最高値も2018年1月のburnの所で付けているので、やはり1年に4回行われるburnとBNB価格が密接な関係をしていると見て良いと思います。
burnって?
バイナンストークンの特徴の一つでもあるburn
バイナンスは今期利益の最大20%分でBNBの買い上げを行い、その分のBNBを市場に流通出来ない様にする事になってます。(株で言う自社株買いみたいなもの)
時期は年4回
過去の日付を見ると
1/15
4/15
7/15
10/15
の事が多いです
その分発行量が圧縮され値段は上がる事が予想されますが、市場でもburnの日付けが分かっているので、そこに向けて値段があがり、burn直後は利益確定売りが増える、というチャートが続いています。
ビットコインの4年に一度のマイニング報酬半減期に似たイメージですかね。
次回burnは7月15日?
カレンダーを見ると7月15日が次回のburn予定です
そこに向けてすでに値上がりを初めているのか、BTC等の避難的に買う人が増えているのか。burnまで1ヶ月を切る辺りから更に上がり、burn前後では下がると予想しています。
BTCが下がると避難的に資金が集まりそうだし、BTCが上がると流通量が増えてバイナンスの利益を見込んでBNB買い、とどっちに転んでも光が見える貴重なコインだと思います。
バイナンス自体に危機的なニュースが出たらイチコロって事は胸に留めておかないとですが。。。
余談ですが、OKBは毎週金曜日に利益に応じた報酬で毎週BTCを、KUCOINのKCSは毎日手数料で得た様々なコインを報酬で貰えます。
burn以外にも色々あの手この手で自社トークン盛り上げようとしているんですね。
我が日本の取引所と言えば、、、今の所ザイフトークンですが、なんの使い道もなく0.7円辺りをウロチョロしております 泣
今年は色々盛り上げて欲しいです。
BNBはバイナンスでしか取引が出来ないので次回burnに備えて登録しておきましょう!
登録はこちらから↓