チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、コイン分裂、ハードウォレット、新規ico、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.ICO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

ブロックチェーンを使ったゲームアプリの時代は来るのか?

こんにちわ。

2200円払ってスマホロマンシングサガ2をダウンロードしたものの、あんまりやってないチャーリーです。

 

暗号通貨でイーサを推している以上、たまに勉強もするのですが…先日のPLUGico参加で色々調べていた時にイーサリアムを使ったゲームアプリがあることを知りましたので、今回はそんな記事を。

ブロックチェーンのアプリって?

イーサリアムのスマートコントラクトを使ったアプリが既にポツポツ出始めています。

実際、今の段階だと中身のどの部分がブロックチェーンなのか、どこがオフチェーンなのか分かりにくいですが、決済にはイーサリアムを使う、ってパターンが多くなりそうです。

例えばパズドラやドラクエスマホアプリをやっていると、せっかく課金して育てたデータが消えたり運営が辞めたらゲームを続けられなくなる事がありますよね。ブロックチェーンを使う事で永久的にデータを残す事が出来る、って具合です。

 

うさぎを育ててレースで賞金を稼ぐ!ビットペット(bitpet)

f:id:kasuterax:20180315191200j:plain

単純に説明すると、イーサリアムでウサギを買う(投資する)→成長や配合して強くする→レースで賞金を稼ぐ→もしくはアプリ内でキャラを売る事が出来る→イーサリアムに変換→口座へ戻す。と投資家目線で見るとこんな感じです。

ドラクエモンスターズのキャラを育てても換金出来ませんが、こちらはそこまで用意されています。レースの賞金も当然イーサに変換出来るので、ホントに投資ですね(ブリーダーと言うべきか)

課金前提のアプリなので無料で遊べない所がまた斬新。

 

bitpetはこちらで遊べます→

Bitpet

 

ではまた!