チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、コイン分裂、ハードウォレット、新規ico、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.ICO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

18年4月 XVG仮想通貨「VERGE」の提携先はどこだったのか

今回は世界中が「え〜!笑」ってなったほっこり仮想通貨話を。

(最後にvergeのコイン説明もします)

f:id:kasuterax:20180418012119j:plain

 

VERGEが新しい提携先を発表した

2018年4月17日PM11時(日本時間)にVERGEがデカイ提携先を発表するらしい、とテレグラムでもザワザワしておりました。自分も分岐したシールドと共に保有しているので少し気になってましたけど、匿名系通貨とは少し距離を取っているので買い増しはせず静観を決めておりました。静観を決めたとはいえグングン上がるverge、、、。

17日6時にxvg/ethが0.00016位で推移していたのが

17日12時には0.0002

17日18時には0.00022681まで上昇

ここまで来ると提携先がamazonなのかappleなのか、大爆発なのか?と界隈のコミュニティはざわざわします。

 

vergeの特徴はずばり匿名性が高い事、それだけ言うとzcashやdash等様々なコインがあるのですが、コイツには最大の目玉機能『レイス・プロトコルがあり(詳細は後述)

「オープン台帳」を使うか「プライベート台帳」を使うかを取引ごとに選択できるようになることが期待されている(匿名送信と公開送信)…これに一流企業が目を付けたか。

 

買い増した方が良かったのか。。。

匿名系が流行るのはビットコインがもっともっと街で使用され初めた後だ!と自分に言い聞かせて……本当に大きかったら速攻で買い増そう、と負け組代表の様な買い方の準備を整えてその時を迎えると…

 

 

気になる提携先は…

Pornhub…と出て来る

 

ん???

聞いた事無いぞ。

 

慌ててサイトを調べて訪問すると、、、

 

 

ここに写真載せられないアダルトサイトやないか〜い!

 

何かの間違えかと思って裏取りすると、、Pornhub側にもしっかりvergeの匿名性に目を付けていたとコメントあり。

 

うんうん、まあよく考えたらamazonが使うよりしっかり合いますね、こーいうサイトと匿名性コインは。。。

 

はっ!

と思ってチャートを見ると。。。

 

f:id:kasuterax:20180418014516j:plain

 

分かりやすい。。。

世界中でズッこける音が聞こえホッコリしました。

 

 

VERGEの特徴は!?

ちなみにvergeは匿名性の高いコインでレイスプロトコルをオンにすると、Txの送信元及び受信先アドレスは双方に公開されることがありません。

レイスプロトコルがオフにされている場合、Txはパブリック元帳に記録され、ビットコインブロックチェーンと同様に確認することが可能です。

さらに、ウォレットに統合されたTORにより、IPアドレスの完全な難読化を実現。

TORとレイスプロトコルが双方働くことで、VERGEは完全に解読できない暗号化を実現しています。

今後も選択できる事で使用メリットが増えそうですね。

 

シールド・SHIELD(XSH)

余談ですがシールドはVERGEからフォークによって派生しました。

将来出てくるであろう量子コンピューターへの耐性を持つ技術が開発され未来あるコインです。

私も最初にシールドを知りVERGEに入って行きました。

まだまだ時価総額も安い方です。

 

そんなに投資金額が多く無いので笑いながらverge記事を書いておりますが、、大量保有の方は泣いたりしてるかもですね。