チャーリーの暗号部屋★仮想通貨ビットコインとアルトコイン

実体験で得たビットコイン、アルトコイン、IEO、ハードウォレット、KYC登録方法、airdrop情報を解説

ビットコインやアルトコインのairdrop.IEO.KYCについて実体験を元にチャーリーが書いているブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ込んだico情報を紙媒体で出す「月刊仮想通貨」vol.2とは

本日書店で気になった本がありましたので、そんな紹介を。 枠が6分で売り切れたり、とにかく情報が命のico。 そんな情報を少なくとも印刷から手元に届くまで1週間掛かる「雑誌」で発信する勇気ある媒体を見つけました。 月刊仮想通貨とは?? その名もずばり…

初めてイーサリアムを買うには?取引所口座とマイウォレットの違い。

こんばんわ。 今日、目黒川に行ってきましたがすっごい人だったので写真撮ってすぐに撤退。 でも春は新しい事を始める季節ですよね。 新しい事を始めよう、って事で初めてイーサリアムを買うにはどうするか、ウォレットの違いを含めて説明します。 イーサリ…

スマホでイーサリアムを管理する方法。辿り着いたのはHBウォレット。

こんばんわ。チャーリーです。 今日はヤフーの仮想通貨参戦ニュースで少しザワザワしましたね。 さて、 今まではスマホでイーサを管理していなかった私ですが、新幹線で何かないかなーって探していたら結局使えそうなのが1個しかなかったので、そんな記事を…

bitpetレース2位で0.15ETHゲット!ビットペットってどんなゲーム?

おはようございます。朝のレースで早起きでした、チャーリーです。 今回はeth使ったアプリゲームのお話を。 ビットペットはレースで勝つと賞金(eth)が貰える 分かりやすく言うと…課金してカード引いて、強化や配合して強いうさぎを作る、、ってそれだけの…

ただでTron(TRX)が貰えるぞっ(Tron airdrop)

Tronが貰えるぞ! 『AirDrop』中国で人気のTron(TRX)が無料配布中。 1.Huobi登録して 2.IDを入力し 3コードをTelegramのグループへjoinした後つぶやくだけです Huobiは…フオビーって読む中国の取引所 中国3大取引所の一つです(他二つは OKcoin と BTC Ch…

ico 『Celsius』セルシウスのクラウドセール参加と買い方

おはようございます、ico登録で朝になっていたチャーリーです。 参加ホヤホヤのico記事でございます。 海外のico査定サイトでも上位に来ていた『Celsius』 2018年初頭のプレセールタイミングでは最低購入価格が1万ドルだったので躊躇しておりましたがココに…

プログラム言語ランキング2018

こんにちわ、チャーリーです。 先日、京都の庭園に行ったら雨で花がキレイに全部散ってました。。。 これはこれでキレイでしたが笑 さて、今回はTIOBE indexが毎年発表しているプログラム言語のランキングについて。 例えばコインチェックが盗難に遭い一躍有…

ウォレットにレンドロイドトークンを反映させる手順

2019.2.28更新 こんにちわ。花粉症で目がシパシパのチャーリーです。 本日レンドロイドから 2018年3月17日00:00 (GMT)より、LSTトークン配布予定のメールが来てましたね。 メールに貼ってあったら詳細URLはコチラ↓ medium.com ※まだどこかに上場した訳ではな…

ブロックチェーンを使ったゲームアプリの時代は来るのか?

こんにちわ。 2200円払ってスマホにロマンシングサガ2をダウンロードしたものの、あんまりやってないチャーリーです。 暗号通貨でイーサを推している以上、たまに勉強もするのですが…先日のPLUGico参加で色々調べていた時にイーサリアムを使ったゲームアプリ…

PLUG(pl∧g)のicoに参加したよ。どんなプロジェクトなのか。

ブロックハウスでのTGE案件だったPLUG 先日、6分で90億円売って話題になった「セントラリティ」の後追い?とザワザワしていた「PLUG・プラグ」。販売はブロックハウスでのTGE案件で前者とまったく同じ流れでした。販売だけが先導していましたが、プロジェク…

マイイーサウォレット(MEW)やメタマスクにFriendzトークンを追加する方法

こんにちわ。 本日無事にプラグのicoに参加出来たチャーリーです。 (そちらの記事は後ほど。。。) 今年はイーサ上で動くコインやicoへ参加する頻度が増えマイイーサウォレット(MEW)やメタマスクを使う人が多くなるんじゃなでしょうか。 今回はマイイーサ…

NEX(ネックス)ico登録と買い方。

どうも。やっとコインチェックのネムが返って来たチャーリーです。 ネム返金分が市場へ投下されて今後様々なicoへの参加者が増えてくるんじゃないでしょうか。 と言うわけで、今回はico「NEX」(ネックス)について書いていきます。 NEX(ネックス)とは!?…

分散型オラクルの仮想通貨Aeternity(エタニティ)とは

今回は一押しエタニティのお話を。 仮想通貨Aeternity(エタニティ)基本情報 通貨名 Aeternity(AE æon) 最大量 274,000,000 AE システム Proof of WorkとProof of Stakeのmix 公式サイト aeternity.com 公開日 2016年12月29日 2018年3月4日現在の価格 245円…